UボートVII型

UボートVII型

UボートVII型(独:U-Boot-Klasse VII)は、追加DLC潜水艦の1つである。史実ではドイツ国が開発、運用し、第二次世界大戦で活躍した。

概要

追加DLCで入手できるドイツの潜水艦。発売日にリリースされた。
前後が尖った船体をしており、小型軽量で機能性に優れている。

入手方法

追加DLCで入手

性能

評価

史実

(Wikipedia日本語版より引用。)

1935年のイギリスとの海軍協定(英独海軍協定)で潜水艦の保有トン数が制限された(イギリス海軍の40%)事により、制限内で大量建造するために排水量500tの小型航洋型潜水艦が計画された。これがVII型である。

設計に当っては第一次世界大戦時のUC III型を基本に海軍技術会社(IvS)がフィンランド向けに設計したヴェテヒネン級を改良したものとした。完成した艦は500tを上回る600~700tとなったが、他国の航洋型潜水艦と比べるとはるかに小型であった。船体は単殻式とされ、船体の両舷に取り付けられたバラストタンクが特徴だった。

実際に運用する艦隊からの評価も高かったので、改良を重ねながら約700隻が建造され、名実ともにドイツ海軍潜水艦の主力となった。

関連項目

外部リンク

UボートVII型(ドイツ語)

  • 最終更新:2020-03-18 17:03:17

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード