世界ランダムバトル

世界ランダムバトル

世界ランダムバトル(英:Worldwide Random Battle)は、インターネットモードのマッチングサーバの1つ。略称は「世ラン」。

世界ランダムバトル
略称 世ラン、WRB
マッチング 国内と世界(米、欧州)のプレイヤー、レベル制限なし
最大 4vs4
試合時間 10分

概要

国内と海外のプレイヤー双方と試合が可能なモード。最もオーソドックスな試合形式である。人口も他の3つと比較して最も多い。
2014年6月2日以前はロビーでレベルが表示されていたが、アップデートによりレベルは非表示になり試合が始まるまで分からないようになった。

...

特徴

世界中の人達と対戦します!連勝で大幅UPを狙え!
レベルに関係なくランダムにチームが編成される!連勝し続けると連勝ボーナスでポイントも大幅UP!
選択画面より

世界ランダムバトルの特徴は初心者から熟練者まで様々なプレイヤーとマッチングすることである。過疎化状態の本作において最もプレイ人口が多いモード(サーバ)となっており、昼夜問わずマッチングする。
いち早く試合をするなら適しているモードである。
ランダムバトル故にチームの実力が偏る「格差マッチ」が発生しやすいのも特徴の一つである。

また、マッチングするプレイヤーは必ずしも日本人とは限らない。
特に海外勢は旋回魚雷を積極的に使用してくるプレイヤーもいるため注意が必要である。

...

長所

・プレイヤーの人口が多く、昼夜問わずマッチングする。
・様々な潜水艦に遭遇できる。

短所

チート迷惑行為をするプレイヤーが多い。
・格差マッチが発生しやすい。

歴史

2014年2月14日 配信開始と同時に実装。

2014年6月3日 ランダムバトル時、ロビーでプレイヤーのLvが非表示になる。

関連項目

認証パスワード