世界スキルマッチバトル

世界スキルマッチバトル

世界スキルマッチバトル(せかいスキルマッチバトル、英:Worldwide Matched‐Skills Battle)は、マルチプレイのサーバの一つである。略称は「世スキ」。
世界スキルマッチバトル
略称 世スキ
最大 4vs4
マッチング Lv毎に区切られ、世界中のプレイヤー

概要

国内スキルマッチバトルの世界版。レベル毎にマッチングサーバが区切られており、Lv50以上は99Lvとマッチングする。
また、世界スキルマッチバトルをプレイするユーザを「世スキ勢」と呼ぶことがあるが、Lv50以上のスキルマッチバトルを指すことが多く、通常は低~中レベル帯は世スキ勢とは呼ばれない。

マッチング

スキルマッチはレベル毎に5つのサーバーが存在し、各々

Lv1~Lv9
Lv10~Lv19
Lv20~Lv29
Lv30~Lv49
Lv50~Lv99

に区別されている。

Lv1~49の世界スキルマッチバトル

初心者プレイヤーが多く、潜水艦はガーフィッシュまたはシーハウンドが多い傾向にある。
また、チートの温床でもあり国内スキルマッチバトル以上にチーターの出現率が高い。
初心者が練習するには最適のサーバではあるものの、上記の理由よりチーターの少ない国内スキルマッチバトルをおすすめする。

長所

・格差マッチが皆無
・操作を覚えるのには最適
・比較的人が多い

短所

チーター遭遇率の高さ
・モールスを使った連携はほぼなし

Lv50以上の世界スキルマッチバトル

昼間は1~2人マッチングする程度であり、したがってほとんどマッチングすることはないが、北米時間でいう夜には海外の強豪プレイヤーが集まりやすい。

  • 最終更新:2020-06-01 00:49:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード