モールスチャット

モールスチャット

モールスチャット(英:Morce Code Chat Room)は、かつて存在したインターネットモードのサーバの1つである。
モールスチャット
モールスチャットの様子(8:00から)
略称 MCCM
マッチング 世界中のプレイヤーもしくは同じ地域のプレイヤー
最大 8人
開設 2014年2月14日
閉鎖 2014年3月14日(Ver.1.1)

概要

モールスチャットとは、2014年2月から3月まで存在したチャットルームである。このモードではマッチングしたプレイヤーと時間制限なしでモールスを通じて会話することができた。また抜けたい場合はSTARTボタンを押すことで選択画面に戻ることができる。

配信とともに実装されたこのモードであったが、一部プレイヤーによる不適切な言動が相次いだことでSDSWの配信から僅か1ヶ月後の3月に閉鎖されることになり、インターネットモードの選択画面から消えた。

ただし、アップデートをしていないSDSWで起動すると現在でも選択画面を見ることが可能であるが、オンラインプレイは最新のバージョンにアップデートしていないとプレイ出来ないため、アップデートデータを消してモールスチャットをプレイすることは不可能である。

関連項目

認証パスワード