バトルサーモン

このページには環境依存文字が含まれている箇所があります。お使いの端末によっては文字が表示されないことがありますので予めご了承ください。

バトルサーモン

バトルサーモン(英Battle Salmon)は、STEELDIVER SUBWARSのクランである。現在のリーダーはWindows。

バトルサーモン
略称 βş、BS
結成 2014年8月11日
リーダー Windows
メンバー 3人
カラー サーモンピンク
モットー 無し
現在 活動の痕跡無し。形骸化による事実上の解散?

概要、歴史

SDSWコミュニティ黎明期にまりさによって結成された古参クラン。クラン名の由来は初代リーダーのまりさが以前使用していた「とろサーモン」に因む。
2014年8月11日にまりさがクラン名について募集し(出典)、同日に結成された。

...

レベル制限がありLv30以上でなければ入団することができなかった。ただし、転生前に一度でもレベルが30を越えていたら入団することができた。

一時期はコミュニティ内で多数のメンバーを獲得する事に成功し、勢力を広げたが、後述の出来事により急速に活動規模を縮小。
Miiverse終了後は活動の実態はほぼ無く、現在は事実上解散したと同然の状態になっている。

騒動

バトルサーモン騒動
時期 2014年秋口
場所 STEELDIVER SUBWARSコミュニティ
結果 まりさの辞任
新リーダーにWindowsが就任する
多くのメンバーがバトルサーモンから離反、幽霊化
関与した人物
まりさ、BSメンバー 一部SDSWコミュニティユーザー、BS解体を志す会

2014年当時のバトルサーモンは活動規模が大きくなり、メンバー数が増える一方、成り済ましによるインターネット対戦の迷惑行為やBSのメンバーが実際に迷惑行為を行う事例、BSメンバーに対しての誹謗中傷が頻繁に起きるようになった。

バトルサーモンに対して苦情が寄せられる中、まりさは初期は「BSだからと言って狩りをするのは止めてほしい」とのコメントを発表し、迷惑行為をしていたメンバーに注意するなどしていた。

...

しかし、まりさは徐々にそれらに対して放任的態度になり、遂には対処しなくなった。これについてはこの時期にまりさの心身の体調がすぐれておらず、ストレスが溜まっていたこともある。

これにより、コミュニティプレイヤーなどから批判が殺到。一部ではWebサイトに「Bs解体を志す会」などが作られ、批判する動画がアップロードされるなど大きな騒動に発展した。

同年10月、まりさはリーダーを辞任し新たにWindowsがリーダーになることでコミュニティは一応の落ち着きを取り戻した。
この一件によりバトルサーモンはメンバー数を大きく減らし活動の規模は著しく縮小。かつての勢いを取り戻すことは二度となかった

...

主なメンバー

現在のメンバー

過去に在籍していたメンバー

関連項目

資料

外部リンク

Miiverse(アーカイブ)

認証パスワード