シングルプレイステージ一覧

シングルプレイステージ一覧

この項目ではシングルプレイに登場するステージやその概説について記述する。

ミッション1 水中リング

制限時間(10分)以内で指定されたリングを全て通過するミッション。
出現する敵も強くはないのでよほどの事がない限り沈まされることはない。初心者が操作を覚えるには最適のステージになるだろう。

ミッション2 敵輸送船団

制限時間(10分)以内で敵の船団を撃沈するミッション。
海面を航行すると爆撃機から攻撃されるので可能な限り水中の航行しよう。出現する敵もさほど強くはないものの、ダメージ管理をしないとあっという間に撃沈されるので注意。

ミッション3 海上基地破壊作戦

制限時間(10分)以内で海上基地を破壊するミッション。
水門の扉は水門上のボタンに魚雷をあてると開く。海上基地はHPも高く、頻繁に攻撃してくるので接近しすぎないようにしよう。

ミッション4 敵艦隊爆撃指令

制限時間(10分)以内に指定された20単語をモールスで打電し、爆撃機を通して敵駆逐艦を撃沈させるミッション。他のミッションと異なり艦を動かす事はできない。
符号を間違えて送信すると敵駆逐艦から攻撃されるので注意。
モールスや早打ちを覚えるには最適なステージだろう。

ミッション5 強敵現る

制限時間(10分)以内にキングサーディンを撃沈するミッション。
ボスとして登場するキングサーディンの耐久値は高いが、魚雷ダメージは低いため時間との勝負になるが、余程の事がなければ容易にクリアできる。
ただし、キングサーディンはホーミング魚雷を発射してくるのでエアには常に注意しよう。
ホーミングの避け方、撃ち落とす術を覚えるには最適のステージであるだろう。

ミッション6 運河での死闘

制限時間(10分以内)に水門を開門しつつ敵の艦船を全て撃沈させるミッション。
要所に機雷な敷設されているため避けながら航行しよう。
特段強い敵は出現しないが、数が多いので適切に処理していこう。

ミッション7 壮絶バトル

制限時間(10分以内)に戦艦を撃沈させるミッション。
最後のボスとして登場する戦艦は耐久が非常に高く、その性能は先述のキングサーディンや海上基地をも上回る。
また、高速魚雷や大型魚雷を発射してくる上に中ボス級を2隻放出してくるので丁寧に沈めていこう。
くれぐれも接近しすぎてはいけない。

認証パスワード