あなご

あなご

あなごは、日本のSDSWプレイヤーである。元FLUFFY2、4、6代リーダー。「敵艦隊爆撃伝令」レベル2,3元世界記録保持者。
あなご
生誕 9月19日
使用する潜水艦 スーパーコッド
所属クラン FLUFFY(2014年~2019年、後に除名)
備考 現在はプレイしていない。

経歴

古参勢。クラン「FLUFFYJAPAN」を設立した中心メンバーの1人である。
潜水艦はスーパーコッドを使用しており、近距離戦を得意としている。突撃に主体を置くプレイングが特徴的であった。

2014年の発売日の月にはプレイしていたとみられる。同年6月頃にFLUFFYに入団。FLUFFY日本支部(FLUFFYJAPAN)の設立に平八郎と共に関わる。
以降他を挟みつつも同クランのリーダーにつき、FLUFFY拡大の礎を築いた。スーパーコッドを使い始めたのもこのころからである。

2016年頃からは絵師としても活動しており、トーマスの不気味なイラストやクルーの肖像画などを投稿した。

Miiverse終了後も引き続きTwitterのDMにある「本部」で活動していたが、不適切な言動を幾度となく行ったため2019年にFLUFFY本部から追放され、以後FLUFFYと敵対するようになる。

...

追放後、しばらくしてあなごは「反省している」ということで平八郎の嘆願の下、再びFLUFFYへ復帰することが許されたものの、再び不適切な言動を行ったため同年除名(退団)された。

...

翌2020年、クランのメンバーの名前を偽ってFLUFFY本部に侵入し、不正にクランのDMグループを閉鎖させた。DMグループはその後再作成されたが、これによってあなごとFLUFFYが決定的に決裂する結果となった。

関連項目

外部リンク

ノーマルあなご(Hiroblulove)(Miiverse、アーカイブ)

FLUFFYリーダー
先代   次代
平八郎 2代リーダー ビチ
先代   次代
ビチ 4代目リーダー YAMAP
先代   次代
YAMAP 6代目リーダー クレセドラン

認証パスワード