ガーフィッシュ

ガーフィッシュ

ガーフィッシュは、STEELDIVER SUBWARSに登場する潜水艦である。

WVW69kvhMcYD_qifj2.jpg

概要

初めから使用が出来る潜水艦。性能は初期入手の潜水艦の中では比較的汎用な値になっている。基本の潜水浮上は5であるが、補正が掛けられており、実際の値は7と同程度の性能になっている。

入手方法

初期から入手可能。

基本性能

魚雷装填数 6発
装填時間 6秒
クルー枠 1人
魚雷 中距離
旋回速度 4
海面速度 5
水中速度 4
耐久 4
潜水浮上 5(+2.5により実質7相当)

評価

初心者が一番最初に入手する潜水艦だけあって性能はさほど高くないように見えるが、潜水浮上については隠しボーナス(補正)があり表示されている数値より2.5程高い。

改造でクルー枠を増やすとスペックは化け物と化す。潜水浮上にはクルーを全振りすれば実質、10と同程度の性能になる。これはシルバーパイクやスネークヘッドと同程度またはそれ以上の数値である。

ただ、旋回速度や速度関係は低めであり、機動戦は不得意であるため注意。また、縦グリッチが発生しやすい点も考慮する必要がある。

長所

・初期から使うことができる。

・潜水補正により潜水浮上の数値が表示されている数値より高め。

・当たり判定が少ない。

短所

・潜水浮上の初期数値が7と中途半端。
・潜水に振っていると縦グリッチが発生しやすい
・やや鈍重

関連項目


  • 最終更新:2020-08-17 03:21:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード